+日記+


4月30日(水)
歯が痛い!
これはもしやの虫歯ですかい。
と思ったら親知らずでした。
体がだるい!
これはもしやの風邪ですかい。
と思ったら歯の痛みを止めるために飲みまくったぶぁふぁりんのせいでした。



そしてコナンにいってないとな!
これで2年連続ですかい。
来年にかけよう、うん。
そして今年の夏コミでこの悲しみを発散するのだ・・・!
・・・・ちょっと遠いかな。




4月29日(火)
どうも。
結構連続した休暇に入ると必ず体調壊す人です。
今はまだGWって感じじゃないのに!
おかげで今日一日何もせず、ずっと寝てました。
遊ぶどころかテスト勉強も出来てないよどうする俺!
的な状況なのです。



折角二年ぶりにコナン観にいこうと思っていたのに僕の体は空気よめません。
小学校からの定番だったはずなのに!
とりあえず私の一番の心配どころはみんなが無事に映画館にたどり着けたか・・
3人のうち二人は3回くらい行ったことあるから、その二人に賭けてました。

私学校の芸術では美術をとっているのですが。
とても難しいです。
今は普通に鉛筆デッサンとかそんな感じのことをやっているのですが。
ただこれを描けって言われるだけで、何も教えてもらえません\(^o^)/
まあそんなものなのかもしれないのですが、過去に先輩が描いた絵を見せられて私死亡。
高校生でこんだけかけるのか!つええ!とかね。
まあ美大目指している先輩らしいですが。
どれくらい練習すればかけるようになるのかのう。
とりあえず描いていて思ったのは、「いっぱい描けばそれっぽく見える」
とかいうせこい事でした。
うん、やっぱ石膏デッサンは髪が難しいですね。
どうみてもわかめwww

明日は30日ですね。
つまり明後日が一日と。
一日はたしか校内行事でドッジボールをやるはずなのですよ。
一日に英語が潰れていることを祈る!
だってまだテスト勉強してないもの。




4月27日(日)
週末用にとだされた宿題。
今日一日で出来るかと思ったんですが想像以上でした。
数学は難しく、生物は面倒くさく、英語と地理はかなりの数の暗記。
暗記物は休み明けにテスト(赤点だと追試)\(^o^)/
おおう、想像以上だった!
だがしかし、私は頑張る・・・?



とか言いながら絵を描いてるんだからどうしようもないです。
かなり時間がかかる絵をかきはじめてしもた。
何かに使えたらいいなあ。

そういえば。
私テイルズはいくつかやったことあるのですが。
実はどれもクリアしたことないです。
友達に少し借りたりとかしただけだからか!
そういえばそろそろ借りたゼルダも返さないとなあ。




4月25日(金)
私の住んでいるところは5時になると音楽が鳴るんですね。
冬は4時半なんですが、今流れている曲がなんだか聞いたことあるなあと。
この前早く帰って来れたとき聞いたときは気づかなかったんですが、どうやらImagineのようです。
今まさに英Tで歌わされている曲じゃないか!
まさか家に帰ってまで歌えという・・それか、それなのか!とか思いました。



シャナ以外も描こうよ・・・
そういわれたけど、容姿覚えてるのシャナだけなんです。
だから他のキャラ描くのが面倒というかなんというか・・・!
いえいえ、いつかかきますともさ。

そういやコナンの映画毎年のように行ってたんですが、いますでに上映してるんですね。
今年はどうしようかなあ。
行くとしたら昭和の日あたりしかあいてないという。
GWは予定がほぼうまってしもた。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<もっちー
何い!貴様の戦略だったのか!
しまったはめられた!
でもタココは半分切れてるけどね。


<雨栗さん
おお、どうぞバー君をお持ち帰りしてあげてくださいw
そうなんです、実は模様違うのですよー
なかなか猫菜の模様が思いつかなかったので、ハム太郎的な感じで・・(
猫観はそれなりに笑うけど、無口。猫菜はいつでもハイテンションな感じです(*´ω`)

有難うございます。
頑張りますっ
雨栗さんも最近気温の変化が激しいので気をつけてくださいね!




4月23日(水)
毎日が忙しいです。
絵を描く暇も全然なくて死にそうでした。
週1,2回くらいしかできないんじゃないかなあって思えます。
まあ頑張る。



タココ描くのが面倒だったので後ろにしました。
タコおいしいよ。
そして猫姉妹は仲がいい。
バー君の存在は・・いやまあ、いいか。




【「実は…」バトン】

■回してくれた方は誰ですか?
もっちー

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
ねここさんとねこみさんと言われました。
・・・猫観はともかくネココって誰だ・・
多分猫菜のことなんだろうけど、タココなのかもしれない・・
だから全員描いたンダヨ。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
猫観3年、タココ2年、猫菜1年くらい。

■手、かかります?
いつも消えそうになるので大変です。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
・猫観。
猫の国の無口なお姫様。
猫菜の姉。
王位継承権はない。

・猫菜
猫の国の元気なお姫様。
猫観の妹。
次代女王。

・タココ
普通の女の子。
海で見つけたタコを食べようとして呪われた。
頭のタコは本物なので、食べられる。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
猫観には、帽子の下に本物の猫耳がついてる。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
猫観には結構シビアな背景があるようなないような。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
猫たちは何も考えないで描いていたら生まれた。
タココは友達が描いているタコをみて思いついた。
それぞれ30分もかからずに考えましたよ。

■お疲れ様でした。次に回す人と、その方のキャラで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
ルルちゃのアリスたん。





4月19日(土)
明後日・・・じゃない、明日元中3の人で集まって遊ぶそうです。
昨日の夜中にメール来たから「うえ、日曜って明後日じゃねーか!」とかやってました。
ああ、本当に私高校生になっちまったのか・・という感じですか。
今ね、高校になると思います。
大人って凄い。
義務教育万歳\(^o^)/



手を引いて、彼は彼女と出口を目指した。
この牢獄のような街に出口はないが、この施設には出口がある。
彼女を逃がし、そして二人で新しい生活を始めるのだ。
それはとても魅力的なことだ。
だから彼は彼女をまもる。
例え、出口の先が地獄でも。
二人はその施設から、暗い夜道へと飛び出した。


シリアスな(ry
二人の新しい生活とか新婚生活じゃないです。
どうせそんな新婚さんやってみても、ロリの作る飯は不味いに決まってます!
いや、実際はどうかわかりませんよ?
とりあえずネタはあるのに上げる時間がない。
だから絵が歪みまくってるというか死ぬほど雑というか。
・・・スミマセン。




4月18日(金)
メロンを描こうと思ってアニメ見ながら完全CGやってたらゆがんでた。
等身少し高めというか、体なげえwというかんじ。
直すのに手間取り、直しきれなくて疲れた\(^o^)/
だから今日の絵はあえてこれ。



一週間やっと終わりました。
もう学校いかなくていいですか。
一回目の数学の授業は、次数係数やっていたのに、2回目はいきなり難易度上がって死にました。
ああ、やっぱここ発展クラスだったのかって思ったんだぜ!
どうやらテストで20点以上の人が発展いくみたいです。
英語もテンポ速すぎてついていけないし、さすが高校という感じですよー。
結局漫研入らなかったなあ。




4月16日(水)
数学発展になってしまったのですが、授業の進みが標準クラスより死ぬほど遅いです。
今標準は多項式の加減をやっているのに、私たちは次数係数やってます。
あれーもしかしてこっちの方は標準以下ですか。



もっちーの2号さんをみたら描きたくなった。
スイカおいしいよスイカ。
あと今ちょっとガッシュをみてみてます。
スネオの声に笑った。
すごく懐かしいです。
フォルゴレが出てきたあたりから、私はアニメをリアルタイムで見始めたんですよね。
最終回はガッシュの声違ったし、折角なんだから漫画が終わるまでは
なんとかもってほしかったんです。
最終巻早く発売しないかなあ・・


そして一学期の成績が良かったら携帯とコンタクト買ってくれるそうです。
それよりはお小遣いを増やしてほしい・・・
とりあえず携帯あったらコミケとかで便利になりそうなので、頑張るよ・・一応ね・・
コンタクトは恐ろしいから特にほしいとは思えない。
花粉症ですし、ずれるとかなり痛いらしいし・・・
ぐおー・・でもやっぱり勉強しなきゃだめなのですか!




4月15日(火)
授業がとても退屈になりました。
今まで高校生はこんなに退屈な授業を受けてきたなんて尊敬です・・
さっそく寝てしまったのですよ。



ついでに難しかったです。
予習復習しなくちゃだめなのかのう。
授業の進みもはやかったし。
まあがんばろう。




4月12日(土)
一週間のストレスを今日発散してきました!
いいねカラオケ!
月1くらいでこれからも行こうと心に決めた日でした。



星に。
流れ星に願いを。
でも流れ星はお祈りする前に消えてしまうので、結局お願いは出来ないんですよね。
つまり待つだけじゃだめだ!行動しろってことなのでしょうが。
まあでもやっぱり星にお願いしたくなります。
もうすぐ春が終わりますね。
私の部屋からでは、あまり星は見えません。




4月11日(金)
今日でやっとこさ自己紹介終わりました!
部活紹介も終わって来週から授業です。
うおおお
勉強したくないw



来週に天文部のプラネタリウムがあるらしいのでそれを見に行く予定なんですよ。
まあ、今日天文部の活動日のはずなのに誰もいなかったからなんですがw
がんばる、がんばる。
そろそろギャラリー絵を整理しようかと思ったけど、今整理したら1、2枚くらいしか残らなくなりそうです。
だから今ギャラリー用の絵を描こうとがんばってます。
まだラフさえ終わってないんですけどねw
もうしばらくお待ちを!



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ポッピンさん
ありがとうございます!
めげずに頑張りますよー
とりあえず3年間だ(*´ω`)




4月10日(木)
電車がとまった・・・・。
今日はよりによって一時間遅れで学校が始まる日で、みごとにはまりました!
8時に家でて、9時に学校に着くはずが11時半に\(^o^)/
遅延証明書とかバスや電車の振替券だったか何かをもらうのに並んで。
バスに乗るのにもすごく行列になってましたよー
コミケの大手並みに並んでました。
まさか高校3日目で大遅刻をするとは思ってもみなかったw



今日文科系の部活紹介があったのですよ。
なんか高校は中学よりオタクな人が圧倒的に少ないです。
私のクラスには、もしかしたら私一人かもしれないくらいです。
早速クラスで浮き始めたぜ!
クラスの女子みんなが輪になってご飯食べているときに、遅刻したから身体測定行ってたし。
あ、あと美術部も話あいそうな人がいなくて断念><
漫研は人数が少なくて、趣味もあわなくてオワタしてました。
だめなのか!私の同士はこの学校にはいないのか!
だから中学からの知り合いの子と天文部にでも入ろうかなあと。
今日は天文部活動してないのでみにいってないんですけどね。
とりあえず・・・3日目なのに死ぬほど疲れたw
もしかして入る学校間違えた?
大学進学率が少しくらい落ちても友達と同じ高校にしておけばよかった!
絵も描く気力ないのでとりあえず前の絵チャ絵でも。
とりあえず明日は英語のテストだからノー勉でがんばってきます!




4月8日(火)
1年A組38番。
それが僕!
出席番号がここまで後ろに来たのは初めてです!全部で40人やー・・
A〜Fまでクラスがあって、AとBだけが3階にクラスがあるんですよ。
階段上るのが果てしなくめんどくさい・・・



そして明日は数学のテスト。
木曜日は身体測定とか色々。
金曜日は英語のテスト。
入学式の次の日から6時間あるなんてひどい!
しかも通常授業は7時間・・・・
あと購買が2,3年の校舎にてやるから1年の私たちは弁当かコンビニを余儀なくされます。
1年、入る隙間ない。
体育館が二階建てで、2階は中学の体育館くらいで1階はその半分くらいでした。
入学式の途中に貧血起こして死ぬかと思ったんだぜ!
とりあえずHRが終わったのが12時で、母さん待ってて自分の住んでいる駅に着いたのが1時で。
それから3時間くらい歩き回って鍵やら定期やら買ってました。
こんだけ歩いたんだから明日は休みがいいよ!
というか、美術部だった私には体力なくてこれ以上生きていけません><
まだ春休み気分が抜けません・・・・
ヨーシアシタノテストガンバルゾー




4月7日(月)
課題で昨日は死んでました・・・
なんていっても明日が入学式ですからね!
今一番問題なのは作文です。
どうしても描けません。



一昨日初参加させてもらった絵チャ会絵です。
アリスも藍華も描くのは初めてだったけど、何度か描いたことのある灯里のほうが
可愛くなくなってきたのが悲しかったんだぜ。
あと女王より姫っぽかったからローゼンプリンセス。

あ、あと今日人描く本がとどきましたーわー!
練習をちゃんとしてますかって言われたら全然してないんですけれども!
いつか練習をするときに必要だ!そうに違いない!と思って購入。
いや、する気はあるよ・・・多分。
でも見ているだけでもなんとなーく良い感じがするようなしないような。
兄貴が買ったときとは違って、名前の欄はちゃんとパソか何かで描いたみたいでした。
この本がはじめて売り出されたときは、全部手書きだったんですよ。
それで中をあけると可愛い文字で「私の名前」さんへとメッセージがあってなんか嬉しかった。
いいひとだーしかもいいサイトだーいい本だー。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<芳野さん
こんにちはー
先日の絵茶会、どうもありがとうございました。
しかも可愛いだなんて、有難うございます><
芳野さんの絵もみたかったです。
今度ご一緒するときは是非!
合作もしましょうね(*´ω`)




4月5日(土)
もう土曜じゃないかナンテコッタイ\(^o^)/
課題全然オワッテネー
あと二日・・後二日・・・
あ、あと続き見たいなあって言ってくれた人がいたので、とりあえずもうしばらくは続くと思います。
とりあえず今日の日記もそれシリーズで。



彼は少女と出会った翌日、すぐに行動を起こした。
もう一度その実験施設にもぐりこみ、少女へと近づいた。
彼を見つけ、応援を呼ぼうとした警備員も、少女を実験台にしていた研究員も、彼は容赦なく無力化した。
その時は実験が始まる前だったようだ。
少女は薄手の服を身に着け、身じろぎもせずに彼を見ていた。
自分を今までいじりまわしてきた研究員たちが倒れても、少女は微動だにしなかった。
「俺は、お前を外の世界へ連れ出してやろうと思う」
複数人の血でまみれた彼が少女に語りかけた。
その時初めて少女は反応らしい反応をみせた。
「・・・・そ・・・と・・・・?」
その声はとてもか細く、信じられないほど弱かった。
「そうだ。俺と、この薄汚い施設をでて、街で暮らそう」
少女は、彼の目をじっと見ていた。
しかし彼には、その瞳が何も映していないかのように思えた。
そして少女は、小さくうなずいた。


シリアスな物語なんです。
だから断じて
「いやっほおおおおおおおい!!!素敵な幼女はっけええええんん!!!」
だとかじゃないんですってば。
可愛くて仕方ないから犯罪を犯してまで手に入れたかったわけじゃないんだから!
それで少女が「いやだ」と言っても睡眠薬を嗅がせて
無理にでもお持ちかえりするつもりだった、とかでもないんですからね。
でもやっぱり・・・
いや、うん、まあ、うん。
3回目にしてなんとか出会った。
でもこの先まだ殆どネタ考えてないや。
きっと少女に超能力とかあってばんばーんって飛ばして、敵をちぎってはなげしていくんですね!
彼すごい役立たず! 彼が来なくても彼女一人だけで逃げられたゼー! みたいな。
いや、なんか考え始めてます。大丈夫です。



そういえば、今日のAM3時ごろから、AM11時ごろまでサイトが見られなくなっていたかと思います。
いや、ただの私の不注意です。
また一ヵ月後にそうなっていないように気をつけます、はい。
とりあえずそろそろさくらサーバーに変え時なのかもしれません。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ハルヒンさん
お久しぶりですー
有難うございます(*´ω`)
多分やる気がなくなるまでは、ちまちまと描いていくと思いますー
日記と日記の合間にですから中途半端な更新になりそうですが(´・ω・)




4月4日(金)
なんとなく、こういう一枚の絵に文章をちろちろと
という形式で話を進めたくなった。
でも飽きっぽいので続くか分かりません。
続き見たいなあって人がいたら、もしかしたら続けるかもしれません。



彼はとある組織の諜報部に所属するエージェントだった。
彼女とであったのは謎の実験をしているという施設へもぐりこんだときだった。
いや、出会ったとはいえない。
なぜなら彼女は彼の姿を見てはいないだろうから。
それは彼が彼女の姿を最初に目撃した日だった。
彼はその施設で実験対象になっているという少女の姿をみて驚いた。
少女は、幼いころに死別した彼の妹にとてもよく似ていたからだ。
しかし、その少女が彼の妹であるはずはなかった。
その妹は、もう10年以上も前に死んでしまったのだから。
ただ、妹ではないと分かっていてはいても、彼はもう少女を他人のようには思えなくなっていた。
その少女の姿はあまりにも儚く、あまりにも可憐で、こんな施設は似合わない。
彼は知らないうちに汗のにじんだ手のひらを、真っ白になるほど強く握り締めていた。


シリアスな物語なんです。
だから断じて可憐な幼女少女をみて惚れたとかじゃないんですよ。
ええ、それにシスコンとかでもなく、ただ単に家族である妹が好きだっただけですよ。
あまりにも可愛くて自分のものにしたいがために、施設から連れ出したわけじゃないんですからね!
でもやっぱり・・・
いや、うん、まあ、うん。
このあたりはきっとエピソード0 〜二人の出会い〜
とかだと思うんだ!
あとこれ日記じゃない。
日記じゃないよ・・・・




4月4日(金)
課題ほうっておいて漫画読んでいたら、
「お前はこの俺が必ずまもる・・・!」
という台詞があったので、色々勝手な設定つくりだしてこういうのを描いた。



それは何時の時代か。 マフィア達が蔓延るそこは危険な街だった。
その街では一人の少女が何処かの実験施設にて長い間閉じ込められていた。
10年も20年も、その外見からは想像もつかないほど長く。
彼女の体の成長がとまったのは、その実験施設での実験のせいなのか。
彼は彼女をそこから連れ出し、命を賭けた危険な生活が始まった。
これは彼と彼女の命を賭けた戦いなのである。


シリアスな物語なんです。
だから断じてロリとロリコンの戦いじゃないんです。
ロリの作るごはんが殺人的にまずくて命を賭けているだとか、そんなんじゃないです。
ロリコンが年齢はアレだけど見た目はロリの子に惚れて危険とかじゃないんです。
でもやっぱり・・・
いや、うん、まあ、うん。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ポッピンさん
有難うございますー
こういう企画に絵を出すの久々だったのですよね(*´ω`)




4月3日(木)
今日金曜だと思ってました。
日記を更新するときに曜日確認をするようになってきていて、正直困った。
とりあえず課題、本気でがんばらないと終わらないぜ・・・!



水先案内人同盟』さんの企画で 「オリジナル水先案内人」というのがありましてですね
それに一キャラ投稿してみた。
最近描いていたピンク髪の子ですよ。
どうでもいいけどARIAの服難しい。
描くのが二回目だから慣れてないっていうのもあるけど、普段描くものと趣向違うもの。
まあとりあえずアニメも漫画も終わったから、少し寂しいですね。




4月2日(水)
気づいたら
母子で99
歌ってた



ただの立ち絵ー
自分の実力がどれくらいになってきたかなーと思って、昔の立ち絵と比べてみた。
顔は適当だけど。
・・・あれ。
もしかしてあまり変わってない?
・・・もっとがんばるよ(゜Д゜)




4月1日(火)
「11時に駅ね」
やっぱり寝坊して起きたら10時半。
なんとか間に合いましたが目覚まし時計の役たたなさにないた。



めぼしい絵がないからアナログの絵を適当に色塗ってみた。
色々直したいけど私の画力じゃ難しかったから上半身だけ切り取りましたよ\(^o^)/

今日はばっくるーさんの家でスマブラXをやりまくっていました。
3:1のチーム戦で一人をフルボッコ。
私は一度以外ずっとカービィだけ使ってました。
最近あまりやっていなかったせいか、また腕がなまってきていたけど・・
でもやっぱりスマブラは楽しいですね!
やっぱりそろそろwiiを箱からだそうかしら。