+日記+


5月30日(金)
うわあい。
残りは地獄の生物だけです!
とりあえず生物の先生は週末課題出す前にテスト返したほうがいいと思う!



携帯はいまだ使いこなせないです。
あまりネットにつなげるとお金が悲惨なことになるので、専らメールをしてますよ。
ドコモダケかわいいよ。
明日はカラオケです!
多分。
明日雨なんですよねー しかも結構な量らしい。
グレンラガンの前売り券も発売されたことなので、チケットも買いに行きたいのだけど
明日はちょっと無理かのう。
はやくいかないと売り切れてしまうかもしれないので結構焦ってたり。
でも総集編なんだよなー
あれで続編は無理だから旅の途中とか、とりあえず新しい話見たかった気もする。


輝夏さんのところからもらってきた。
でも既に携帯の擬人化がいたので異性っていうのが当てはまらないよ。

《携帯擬人化バトン》

・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと

●現在の機種情報
SO905i。

●名前
白ウサギ。

●性格
無口だけど表情は普通に豊か。

●容姿
真白。買ってすぐ落して傷つけてしまった悲しい感じ。

●性感帯
らいと。

●ケータイから主に一言
「自分自身のこともよくわからない。
だからあてにしないで。」

●次にバトンを回す人
携帯持っている人適当にどうぞー
指定するのがだんだん面倒になってきたなんていわない!(




拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ポッピンさん
有難うございますー^^
動画ですか(゜Д゜)
私には動画にするスキルもなにもないのでちょっと無理ですかねー
でももっと絵が上手くなったら一度くらいやってみたいですね!


<雨栗さん
有難うございます(*´ω`)
個人的にはノーパソと携帯の擬人化というイメージで描いたものなんですよね。
今度二匹を描いてみます。きっと画面は白黒に!
高校も頑張りますよーっ




5月28日(水)
地雷じらーい。
じつはこの日記には題名がありません。
実はも何もないけれども。



9教科中一日で5教科帰ってきたとさ。
6時間目までは平均以上だったのに、7時間目に地獄へ落されました^^
数学Tのテストは100点満点で平均33点でしたよ・・・
いや、発展クラスは42点だったけれども。
本当に高校の数学って難しいんですね。
侮ってました。

今はまっじょっこに色を塗ってます。
が、時間がないのであまり進んでないです。
ついでに絵を描く暇もないので途中経過・・・



この文字クリックでバトンですよ!

【強制MUSICバトン】

ルール↓↓


・PC内全ての音楽ファイル対象 ランダム再生

・流れた10曲のタイトル、アーティスト全て書く

・趣味を赤裸々に公開せよ!!言い訳は許す?!

・変な曲でも泣かない。

・タイトルは地雷バトンをほのめかす


+プリズム
池田綾子

+another planet
川田まみ

+寝・逃・げでリセット!
柊つかさ

+暗黙情事
Cocco

+Happy happy _rice shower-type yui
堀江由衣

+大事DA・I・JI
佐伯美愛と白石涼子

+かえして!ニーソックス
泉こなた

+言えないから
石田燿子

+STAR RISE
川添珠姫、 千葉紀梨乃、 桑原鞘子、 宮崎都、 東聡莉

+Ouch!!
ポルノグラフィティ





5月24日(土)
一日の終わりはとてもはやいです。
高校生って言ったら漫画とかでは青春真っ盛り!おそるべし17歳!
とかいう感じなのに、私もしかしたら小学生のころから殆ど変ってないかもしれない。



僕の心のオアシスは飛んで行きました。

ところでこの間電車もとまるほどの雨が降りましたが、そのとき。
私の通学カバンに付けられたねずみのマスコットは溝鼠となりました。
そのネズミは中学の時に「ハム太郎とピカチューまぜてハムチュー」とかいう愛称をもらっていたのですが
ずぶぬれになった際にネズミについていた紐の色(紫)がうつり、気持ち悪いことになりました。
紫のネズミはちょっと嫌だと思うんだ!
髭が爆発して頭頂部が紫色になったネズミは今も私のネタになっています。




5月23日(金)
うわあい。
一番得意だった教科が一番できなかったぜ。
赤点・・まじ?・・・赤点になるかも・・・?



ということで高校初の中間テストも残すところあと一日!
なので土日は遊びます。ええ遊びます。
いえ嘘です、寝ます。眠いです。
テスト中は一夜漬けなので毎日一日3時間いないはつらいです。
只今移転準備中。
たぶん移転したとき少しデザインかえるかもしれないです。でもすぐ戻すかも。
鉛筆絵でちゃんと色塗りたいなあという絵が10枚くらいたまってます。
テスト終わって、やることやってからペン入れしていきたいと思うですよ。
それにしても眠い。
あと二人から同じバトンをいただきました。
うん・・なんだこれ。



【自分バトン】
これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。
  ■名前:桜咲えみ
■住み:東京。
■年齢:15歳。
■職業:学生
■家族:母と父と兄とわたし
■身長:158
■体重:よんじゅうなんとか
■視力:D
■握力:分からない
■髪型:ロング?
■所持金:千円
■習い事:今はないなあ
■小遣い:三千円
(like)
■和食:秋刀魚の塩焼き・・・って和食?
■洋食:すぱげてぃー
■菓子:最近はじゃがりこ
■おにぎり:シャケばっかり
■おでん:ほにゃくこんにゃ・・じゃなくてこんにゃく。
■ラーメン:醤油と味噌
■パン:最近はどーなつ
■チョコ:マーブルチョコ
■アイス:「ガツンとみかん」と「スイカあんどメロンバー」
■ガム:あれ、あの赤くて10円のやつ。
■アメ:炭酸系
■駄菓子:昔なつかし系
■ジュース:あれ、ファンタのふるやつ。ゼリーで振り損ねると死ぬやつ。
■お茶:麦茶。爽健美茶
■色:明るい色は好きだけど蛍光色は勘弁な。でも黒とかそういうのも好き
■数字:7
■教科:美術くらいしかないや
■ブランド:しらんがな(´・ω・)
■音楽:アニソン
■歌手:Cocco、BUMP、水樹奈々とかNinoとか
■俳優:しらんがな(´・ω・)
■女優:しらんがな(´・ω・)
■モデル:しらんがな(´・ω・)
■芸人:しらんがな(´・ω・)
■スポーツ:サッカーバスケ
■海外:ヴェネツィアは僕もいってみたいんだぜ
■TV:アニメ。あ、あと推理物のドラマも2本くらいみてま・・す。今は時間なくて20時間分くらいたまってる。
■映画:ポケモン映画は素敵。あと最近だと相棒。
■ドラマ:相棒とモンク。知り合い誰も見てなくて笑った。
■小説:ライトノベルから偉人どころや外国のものまで色々みてました。
■漫画:最近だともうすぐアニメ化する鉄のラインバレルとか?みてるの多すぎて把握できてない。
■雑誌:なかよしを何故かもう9年くらい買ってます。
■運動:基本的にあんまり得意じゃない
■季節:夏の終わりか、夏真っ盛り(でも暑い
■動物:小動物系は大抵好きだ。
■香り:なんというか柔らかい感じのが好きです
■キャラ:小さいこは守ってあげたいよ。
でも主人公タイプも好きだよ。
熱血も好きだよ。
あまりアレでなければ結構みんな好き。
■花:サクラソウ。でも描いたことないよ
■場所:近くに公園がいくつかある。でもよく私の後輩の中学生の男女が愛を語らってるのが・・・
■コンビニ:ファミマ。Webマネー買えるしスイカつかえる。
■マック:ポテトとナゲット。
■ケンタ:チキン
■ミスド:実はいったことない
■モス:記憶が10年前だからわからない。
■31:シャーベット系
■ファミレス:ラーメンとパフェ
(use)
■携帯:白いどこも。ぱそがくろうさぎなんで、携帯はしろうさぎという名前らしい。
■ストラップ:・・アニメ・・
■パソコン:Win
■財布:どこで買ってきたのか得体のしれない水色の財布。
■ポーチ:なかよしのおまけで付いてきたママコレのポーチ
■バッグ:いろいろ
■手帳:生徒手帳
■シャンプー:しらない。
■ボディ:しらない。
■歯磨き粉:覚えてない
■歯ブラシ:ry
■洗顔:ry
■化粧水:ry
■リップクリーム:ry
■目薬:ry
■香水:ry
■愛車:自転車
■ふでばこ:みっふぃ
■シャーペン:鉛筆型シャーペン
■消しゴム:無印
■くつ:ローファーと運動靴
■お箸:赤かったりピンクだったりいろいろ。
■お茶碗:ピンクの花がついてる
(now/現在)
■起床:5時から6時
■就寝:0時〜2時
■着てるもの:部屋着
■靴下の色:裸足
■パンツの色:しらんがな(´・ω・)
■食べてるもの:スイカバー
■聴いてるもの:NHKにようこそのOPというかpuzzle
■テレビ何やってる?:ここにテレビはない。ワンセグはついてない。
■右にあるもの:ミュージックプレイヤーのリモコン、はさみ、シャーペン、フィギア
■左にあるもの:散乱したノートとかベッドとか
■後ろにあるもの:ヘアピン、置時計、フィギア
■誰といる:僕と
■どこにいる:自分の部屋
■今の時間:22:31
■今の天気:曇り気味
■近くにある家電製品:PC
(last/最後に)
■食べたもの:スイカバー
■聴いたもの:だからpuzzle
■見たテレビ:あたしんち(録画
■電話相手:母
■メール相手:米マスター
(first/初めての)
■おつかい:5歳
■自転車:6歳
■1人部屋:小2
■初恋:しらんがな(´・ω・)
■告白:しらんがな(´・ω・)
(past/昔の)
■将来の夢:イラストレーターなれたらいいね。まずは普通の仕事にありつけることだけど。
■怖かったもの:夜の台所。かさかさ・・っと黒い悪魔が・・・・
本屋でほしいものを見つけてお金がないこと。
■習い事:ピアノ。8年つづけたけどやめた
(other)
■起床時間:さっきもあった・・・5時から6時
■就寝時間:0時から2時
■風呂何分?:30分から一時間
■どこから洗う?:頭
■将来の夢:親のすねをかじらなくても生きていけるようになること。
■メモリー数:何?
■電話着信音:アニソンと初期設定の着信音
■メール着信音:電話と同じ
■家の外壁の色:しろっぽかった・・様な気がする
■家の階段の段数:13段・・・だっけあれ・・?
■自室何畳?:分からない
■カーテンの色:ピンクと青。統一性ないな
■自室にある家電製品:PC
■何年何組何番:1年A組38番
■給食?弁当?:弁当。購買はマンガみたいな戦争状態らしいです。
学年関係なく押し合いながら、パンとか奪い取って「これ、これくれ!はい金!」的な感じらしい。
今度ちょっといってくる。
■セーラー?ブレザー?:制服ない
■スカートの長さ:膝上1、2センチくらい
■内履きの色:赤い。
■自分の座席:窓側から二列目、前から三番目
■部活:天文部
■委員会:図書委員
■校長の苗字:しらんがな(´・ω・)
■担任の苗字:徳地
■テストの最高点:98点
■テストの最低点:24点
■お気に入りスポット:その辺
■校歌の出だし:しらんがな(´・ω・)
■100m何秒?:しらんがな(´・ω・)
■縄跳びどこまで飛べる?:どこまで・・・ってどこまで?
■尊敬してる人:すごい人
■ストレス解消法:いつものメンバーでのカラオケ大会
■おすすめグッズ:4次元ポケット
■何フェチ?:しらんがな(´・ω・)
■1番行きたい所:夏のアニメロサマーライブの一日目にいきたかった。
■今の気持ちを漢字一文字で:沈
■一言:ごあ・・・
■自分で思う性格:ちょっと頭を心配される感じ。その場その場で性格変わる
■人に言われる事:「そんなこと言っちゃダメ」
■男女関係無く友達の理想:話が合う人。でも変な話が合う人は嫌です。
■好きな異性の理想は:いい人
■最近言われて嬉しかった事:「それなんのアニソン?」
■バトンの送り主の顔は見た事有る?:どっちもある
■送り主の印象は?:小動物と猫
■次に回す人 (思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
・クール→
・残酷→
・可愛い→
・癒し→
・格好いい→
・面白い→
・楽しい→
・美しい→
・頭が良い→
・礼儀正しい→
・大人→
・子供→


もう考えたくないので適当にどうぞ・・


拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ポッピンさん
ありがとうございますーっ
もっとちゃんと描けるように頑張りますですよ。


<ハルヒンさん
お久しぶりです^^
おお、あの変態くさ・・じゃなくて少女と青年の話を読んでくれているのですかっ
ありがとうございますー

あまり色鉛筆は使わないので、そう言ってもらえるととても嬉しいですっ
風子はかわいいです大好きです。
駄文ばっかで申し訳ないなあといつも思っているのですが、有難うございます。
がんばりますよーっ




5月20日(火)
やばいですまじやばです。
殆ど一夜漬け状態です。
日記を更新しているひまさえないとは・・高校おそるべし。



どうでもいいですが、中学高校と上がるにつれて変な先生が増えてくる気がする。
なんというか、明日テストなのに今まで配ったと思っていたプリントを今日の放課後に配るとか
顎を手術したとか言いながら何言っているのか全く理解できないとか。
解けるまで問題をやれとかいいつつ、実はこれ解なしなんだとかいう数学教師とか。
うん・・・なんだろう。
あ、あと拍手返したまってしまってますが、もうちと余裕があるときに返信します!
すみません・゚・(ノД`;)・゚・




5月18日(土)
テスト4日前だからオフ友からのカラオケ断ったのに、全然勉強できてない!
はじめてのテストで赤点・・プラス追試なんてことになったら・・・
ぐあお、親に殺されるので頑張ります!ごおお・・・・



久々にこういう塗の絵を描いてみた。
でも難しいです。
レイヤー一枚で描くのって私にはちょっと無理ぽ。
どこに線を入れればいいのか皆目見当もつかないですよ。
まあやわらかい絵を描いてみたかったパート2!てことで・・
というかあれだ・・構図というかなんというか全体的に全く同じだ・・orz




5月15日(木)
また二、三日サーバー落ちていたようです・・。
無料サーバー様なのでしょうがないですが、まあ多分そろそろさくらサーバーあたりにするかと。
ライトだったら月のお小遣いで一年分払えますし。
まあとりあえず余裕ができたころに。
うん、まあ今後サイトを閉鎖する予定とかもないですしね。



やわらかい絵を描きたかった。
からいつもと違うブラシで描いてみたらなんだか暑苦しい絵に。
いや、服が暑いんだ。
というか最近気温の変化が激しすぎるんだ('A`)
頼まれてる絵もあるのでそっちもがんばりますよ!
余裕で締切ぶっちぎってる感がなんとも言い難いですが・・
がんばる、がんばる。
あ、うん、テストもね。 ・・・難しくてわけわからんが・゚・(ノД`;)・゚・




5月14日(水)
明日は小テストです。
地理の名前を6,70こくらい覚えるテストで、暗記力のない私には死にそうです。
というか高校ってテスト一週間前って感じがしなくて全然勉強する気起きない。
今まで好きだった数学も難しくてわけわからんし、このままじゃ赤点プラス追試\(^o^)/



二人目のうさぎさん。
カラーにするのが面倒だったなんて言わないんだからね!
とりあえずきもかった。

マックが表示できたです。
ちょっとクーポン見ただけなのにパケット料ががががが
携帯って本当に恐ろしいわ!
というか学校疲れるから帰りにそういうものを食べると、だんたん体重が心配に・・・
いや、テスト終わってからカラオケ行って歌いまくれば!(




5月11日(日)
今日は母の日なのですよ。
カーネーションを買うとかなり嫌がられるのでうちは毎年薔薇を買います。
今年は予算がなかったので一本だけですが\(^o^)/
でも母の日いいことない。



フィルタリングつけたらマックの携帯クーポンも使えませんでした。
個人的にクーポン使えなかったら意味ないヨ!
最近のマックとても高いですからね・・・
定額も駄目だと言われました。
親は千円さえも使い切れないんだから定額なんて必要ない!だそうで。
いや、え、それは・・・こっちは千円じゃ足りな・・・・ちょ、まってくださいよおやっさん!
つまりiモード使用禁止ということですね。メールだけしろと。
ろくに携帯使わない親を持つと厳しいです・゚・(ノД`;)・゚・
でもそういや何年か前の友達が携帯千円までとかいってたから、みんなそんなものなのかしら。




5月10日(土)
テストまであと一週間。
それはいいけど、いやよくないけど。
そろそろ授業が全く分からなくなってきたので勉強でもしてみようかと昨日決心しました。
でも起きたらお昼の2時だったのでやる気が萎えた\(^o^)/



とりあえず塾をやめてしまったのでその分勉強ができてないんですね。
家で勉強する習慣つけて置くべきでした。
勉強も計画的に!
どうでもいいですが数学発展より基本コースの方が進みが速いのがなぞ。
基本に遅れた分、説明をすっとばして次のところに入ってしまうので恐ろしいです。
学校でこの問題解けたらテストで6割くらいはとれるだろうっていう問題だされて。
一問も解けなかったぜ(*´ω`)




5月9日(金)
なんとか描き終りました・・
うごー・・筋肉痛やばい。
高校生ってあんなに重いかばん持ってよく毎日学校通えるなあと素直に関心します。
ぐごごごごご



なんとなく絵のねたがないからこれで勘弁。
「二匹」てのはまああと一匹いるんですね。
二匹のうさぎがアリスを探すたびに出る・・・的な。
そのアリスはすでに日記で絵がでてますよ。
絶対こいつじゃなさそうだ・・・的な人がアリスです。
いやまあ後付設定ですしね!
あ、あと私のは元のアリスのファンタジーなかわいらしさはないな。
ただ他にないから名前を借りてるだけみたいな・・・




5/5のなのはさん 補足感謝

時空管理局」様



5月8日(木)
携帯を買いました。
一日使って料金をみたら、これは定額にするしかないと思いました。
うん・・・・。
結構お金かかりますね!



三枚くらいかきためてます。
今はアリス的世界の子を描いてます。
楽な絵から描きはじめる私はだめな子\(^o^)/
別にアリスではないのですが。
学校終わったらちょびちょび描いていこうかなあと。
とりあえずこの絵は明日かあさってくらいに上げられたらいい・・かな?




5/5のなのはさん 補足感謝

蒼い風の眠る場所」様



5月4日(日)
テレビをつけたらNHKでアニメの主題歌を歌ってました。
アクエリオン歌っているところから見たので、しょこたんの空色デイズまで二つしか聞いてないけど。
でもやっぱりCDで聞くのと、コンサートとかで歌っているのを聞くのでは微妙に音程違いますよね。
微妙な違和感。
そういえばグレンラガンの劇場版は楽しみだ。



いっちまんねんと(ry
学校の帰りで唯一同じ中学だった子が歌いだしました。
でもここしかわからないんだよねーとか。
ああ・・・全然オタクでもないこの人も知ってるんだよね・・
世の中って・・・世の中って・・・つか日本・・・・
とか思いました。




5月3日(土)
コミックスタジオがちゃんと動くようになったので、折角のGW
うぉーたーめろんを描いてます。
描いてるだけで描いているだけです。
とりあえず20ページしかないのに時間だけが過ぎていきます。
漫画家ってやっぱり素敵だ。



GWだけど・・休める日はあと二日しかないという。
ああ、夏休みが恋しい!
とりあえず課題があるのに資料集がないから出来ないので絵を描き・・ます。
うぉーたーめろん描いて、疲れたからなのはさんを描いてます。
なんだかうん。
とても難しいです。
流石に何ヶ月も描いてないと服忘れているものですねえ。




5月1日(木)
ドッジボール大会・・・
想像以上に体力消費しました!
あ、足が・・・
明日テストですが、これならもうやる気もないし良いかなあ・・・



兄貴からもらったキノの旅のDVDをみてます。
なぜか2巻までしかないのが・・・なんというか・・・
私に集めろと?
まあね、安いのだとキノの旅のDVD3000円くらいですしね。
最近のDVDの値段をみていると破格の安さなのかもしれないですが。
でも今はエヴァのDVDがほしいところなのだよ君。





1.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
大体顔の輪郭からです。
ごくたまに目から描くときもあるけれど、なんだかなれない。


2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
髪とかは一本の線で描きますね。
描いては戻る。描いては戻る。の繰り返し(CG)

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
20分から一時間くらいです。


4.一番最後に描くのはどこですか?
面倒なところです。
上から順に書いていきますが、手とか細かいところはアバウトに描いて、あとで直します。


5.主線は何で入れますか?
CGだと鉛筆ですな。


6.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
黒い影はペン入れのときに入れてるなあくらい?
コツもなにも知りません。


7.主線をどこの部分から入れていきますか?
大抵目か、顔の輪郭から。


8.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
一時間か二時間ですかね。
でも日記絵みたいなのは10分かからないこともしばしば。


9.色塗るとき何を使いますか?
基本SAIです。
たまにエレメンツ使いますが、使い勝手が悪くなってしまったので今はSAIだけかなあ。


10.塗り始めはどこからですか?
肌です。


11.影の部分はいつ付けますか?
一部分色をつけたあと、そこに影を塗って、また違うところを塗ります。


12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
基本ギャルゲ塗りかなあ。
コツなんてありません。


13.最後に塗る部分はどこですか?
うーん。
いつもばらばらですが、まあ大抵は小物とかですかね。


14.背景はいつ付けますか?
人を描く前か、描いたあと。


15.どんな背景が多いですか?
真っ白ばっかり・・・
最近はなるべく入れるように色々努力してますが、CGだと果てしなくやる気が・・


16.得意な構図、又は描きやすい構図はありますか?
立ちえほど楽なものはないよ。


17.では苦手な構図は?
煽りや俯瞰。動きのある絵とかも描ける様になりたい・・


18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
女の子好きよ。
10代のおにゃのこ、おとこのこが一番描きやすい。


19.では苦手なジャンルは?
ある程度年いった人とか、建物とか。
ああ、ロボもそんなに得意じゃないです。


20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
もっちーとルルちゃ。
それ以外にも絵を描いている人にはやってもらいたいなあ。