+日記+


3月30日(月)
時間がたつのははやいですねー
11日だった春休みが残り6日になってしまいました・・・
もう半分か!宿題やっていぞー
というか休み明けの習熟度別クラス分けテストの勉強せな!


ということで、春休みが始まってから結構た・・・ったですね?
本当は今日映画でも見に行こうかーという話があったのですが、結局家で引きこもってましたw
いやーやっぱり春は外出たくないですね!
はやく桜咲かないかなあ。
というか何年か前は卒業式に桜がきれいでした。
入学式は散りかけてましたが・・!
実は私の部屋から桜、みえるんですよねー
洗濯物がなければ・・・ですが\(^o^)/
そうそう、今週からアニメ沢山始まりますねー楽しみですねー


あと、『遠き地からのメッセージ』で ルミスのキャラソン、セロン編&セロンキャラソンが公開しました!
素敵な歌や、ストーリーが聞けるのでよろしければどうぞー
と宣伝をしてみたり。
なかなか遠メセの絵が描けなくて残念だなー



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<科賀さん
はじめまして、こんばんは。
絵を描くのはそこまで早い方ではないのですが、どうも有難うございます^^
クラナド絵は12時間程度だったと思いますよー




topのクラナド絵 補足感謝

蒼い風の眠る場所」様



3月26日(木)
一年が終わりました。
思い返せば一年前・・・
あの頃は夢にあふれていたようなそうでもないような・・・?
絵はこれしかなかった・・・というかストックがないです\(^o^)/


ということで、今日から春休みに入りましたー
これから10日・・・数学の課題漬けになるのかと思うと憂鬱ですが頑張るよ・・・
とりあえず数学だけは頑張らないといけん!
そして次々と終わっているアニメたち・・・
そして4月から新しいアニメが続々と始まりますね・・・
とりあえず今把握してるのは鋼錬だけですが、他には何があるかなー
あ、パンドラハーツもありましたっけ。
パンドラハーツの作者って学生でデビューしたんだっけか・・・すごいなー
そういえば、夏になれば化物語もあるんだよね、楽しみだなー



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<雨栗さん
そうですねーやっぱり終わってほしくないです(´・ω・`)
原作をプレイしていた時はどんな超展開でもあまり気にしませんでしたが、アニメを見ていたとき
やっぱりこれ超展開すぎる気がする・・とか思いましたがw
因みにクラナドの集合絵の方は、途中からばててきて悲しいことに\(^o^)/

とらドラは3クールあれば丁度よかったんじゃないかなって思います!
でもラノベのアニメはあまり原作どおりの終わり方はしないので、一応これはよかったのかなーと。




<ハルヒンさん
どうもです・・・
かなりの念を押されましたので、うpしましたw
正直上半分切ってしまえばよかったかなとか思ってます\(^o^)/
早めにトップから下げるために、次の絵をはやめに取り掛かりたいですw

というかその三枚、8割方も完成していたのにもったいないですねー
是非見たかったところですが・・・
やっぱり個人的な賞味期限は大事ですよねorz




<魔〜しゃるさん
お久しぶりです^^
クラナド絵は 期待通りとは言えないですが、とりあえずクラナド感動を有難うということでw




3月22日(日)
ひー軽く死ねる・・・
首が・・・首が・・!
やっぱり一日中同じ姿勢は駄目ね\(^o^)/


このへんで大体半分くらい終わりました。
まだあと一日二日はかかりそうー
直したいところは多々ありますが・・もう諦めた!
このまま突っ走ります。
やっぱりこう・・・あれですよ。
アニメーターさん超尊敬する。

そうそう、クラナド残すは総集編のみですね!
あー振り返るのかーと。
なんとなく感慨深いです。
でも原作やりたくなってきた。
あととらドラは若干原作と違った感じー
時間がないのはわかるけどもうちょっと・・・もうちょっと!
え、他のアニメ?
すまん、最近今の二つとケロロ軍曹くらいしかまともにみてません。
あ、そうそう、インデックスが地元じゃ見られないのでネットでみてるんでした。
でもあれももう終わりでしたっけー
そうだ、まだ最新話みてないな。
一応他にも10種類ほど録画してあるんだけどこれがまた見る機会が・・・
そういえばシャンバラみたよ鋼錬。録画していたもの。
アルの声が可愛いです。アニメまともにみてないので話がわかりません。
とりあえず言えることは、くぎゅは最高です!




3月21日(土)
ひー軽く死ねる・・・
どうも、修了式が近づいてきて大量の荷物を持ち帰っている私です。
ちょっと詰め込み過ぎて肩が\(^o^)/


線画が半分くらい終わりました。
いやもう短縮式で描いているとしても、これだけの量となるとどんどん丁寧さが欠けていくよ!
ということで今日の夕方から線画に入ったけど泣けてくるー
若干納得は出来ないけど、今までにない密度になりつつあります頑張ります。
やっぱり一人だけ描くのって楽よね!
描き分けが出来なくて悲しいっす。

ところでこないだヨーカドーに行ってきたのですが、クレープがおいしかったよクレープ。
サーティワンでは客寄せのお姉さんが必死だったw
でも一人だといきにくそうです。
リアルの子が今まであった店がつぶれないかなを連呼しまくるくらいの規模っぷり。
ああ変われば変わる、地元の駅前ー




3月12日(木)
古い町がどんどん新しくなっていきます・・・
もう駅前なんて昔の名残が全然ないです。
通るたびに「ここどこー!」って叫びたくなります。


はああーテスト帰ってきましたー。
何もかも下がった!素敵なくらい下がった!
というわけでとても悲しいです。
でもこの数日でネームが半分終わりました。
やっぱり私には両立なんて器用なこと出来ないや。
よーし、眠いぞー



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ハルヒンさん
こちらではお久しぶりです^^
母は割と大丈夫そうです、心配して下さってありがとうございますー
だんご大家族のぬいぐるみ、実際売ってたら欲しいところです・・!
京アニ発売してくれないかな(*´ω`)

因みに「オサナナジミ」はフィクションですー
どうも有難うございます!
これからもがんばりますよー




3月8日(日)
春・・ですね。
花粉の季節・・・ですね。
はるなんてえ!


どうも花粉が嫌いな私です。
いや、花粉症の人なら花粉好きな人なんているわけないですよね・・・
最近風邪ひいてたので、うっかり花粉の薬を飲むのを忘れてましたー
うひー私ばかでー
あ、絵はなんだかまた夕方っぽい絵です。
題材は「友情って大事よね!」
です。
夕方の絵は描くのが楽しいっす!




3月7日(土)
春・・ですね。
卒業した方々、卒業する方々、おめでとうございます。


いや、私は卒業式行ってないのですけれども!
今日は私の学校の卒業式だったみたいです。
花粉症ひどいので、春は外でたくないです。
でも12月発売なのに買ってなかった本があることが分かったので、明日本屋に行きますよ・・・
ついでに10日発売のラノベも売ってないかなーと物色しに行きます。
う、花粉こりゃひどい!
そんななか、ずっと家にいようと思ったのに出かけることになって、出かけてきました。
今日上げる予定の絵が下書きまでしかないのもそのためなのですよ・・・!
断じてさぼっていたとかそんな(ry
漫画も描きたかったし、第一ネームあげなきゃいけないので色々・・ね?
前回のバレンタイン絵は、なんかいつもより丁寧さがないしうああああ・・・
背景も色々おかしいしうああああ・・・
やっぱり時間の余裕なく描くと悲しいです。
ゆっくり描く機会自体が少ないのですが!
だから今度こそちゃんと時間かけて描きたいです。

とまあ、言い訳はこのへんにして。
クラナド来週最終回です。これ昨日言いたかったけど忘れてました。
最後はやっぱり小さなてのひらみたいです。
今からwktkですよ!




3月6日(金)
お久しぶりです!
最低でも週1更新がやぶれた!
それなのに絵は絵チャ絵とは・・・
明日はなにかうp出来たら・・いいね、うん。


テスト終わりました!いや、さらに終わりました。
二重の意味で終わりましたが、もうめげません!
テストが帰ってくるまで絶望を感じなくて済むのです、もう遊び倒します。
でも今日は12時に帰ってきて・・・ごはん食べて、寝て・・・絵チャして、寝て・・・ごはん食べて、寝て・・・
やばい、寝てばっかだ!
すごい久々の絵チャは楽しかったです。
相変わらず神がいました。まじすげえよ。
やっぱり絵チャはいいですねえ。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<Bるへるみなさん
太ももは人間が生み出す奇跡です・・・!(
太ももいいよふともも!