+日記+


7月29日(火)
7月が・・・終わろうとしています。
現実的に考えると、今から宿題始めないと絶対終わらない。
さあ・・・どうしよう私。


ちょっと丁寧に描こうかなーと思うと荒らしがやってくる悲しさ。
何度か消されたけど描き切ったよ。
もう正直どうでもよい。
金髪の子は別になぎとかそんなんじゃなくて、なんとなく描いてたらなぎっぽいなーみたいな・・・
まあ、金髪でツインテールっていっぱいいるよね!
ツンデレといえばこういうのですよねー
でもなんでだろう、私が描いた子はツンデレって感じじゃないわ。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<いずみさん
小毬はエンディングまで見るとすごく好きになれますね!
あの口調はあれだけで、彼女の大部分を形成しているんじゃないかーと思ったりw
「だいじょーぶ、だよーぉ?」とか、全然大丈夫じゃないとか思ってましたw

30冊はやっぱり無理ですよね・・・
軽く2万は飛びそうです\(^o^)/




7月28日(月)
こまりまっくす。
小毬はいい子。
でも最初声に違和感ありまくりでした。
いや、声というか・・・しゃべり方?


髪の毛の練習のために描いた落書きのつもりだったのですが、
なんとなく小毬になりましたとさ。
あ、そういえば今日コミケカタログの場所とかを確認しました。
きつい。うん、きつい。
壁にいるサークルが好きすぎる自分を呪いますよ!
出かけた帰りにアニメイト行ってきたら、見事にお札がなくなった!
まあ月末なのでこんなもんですかね。
そこで一番気になったのが8月の月末までに30冊買ったら特典プレゼントというもの。
いや、流石にこの私も一月で30冊はねーよ。
どんだけ買わないでためてたのって感じです。




7月26日(日)
むずかしい、むずかしいです。
そういやアナログはやっぱり修正しにくいのが辛いですなー


すわってるだけ。
動きなんてないよ!
ところどころ線が太くなって辛いです。
漫画家とかやっぱりすごいわー
どうしたら良いのかさっぱりぽんです。

今月もまた多かったですが、来月もまた買いたい漫画ラノベその他が多いです。
畜生、学生なめんな!バイトしてないのにそんなに買えるかYO!
でも買っちゃう。
そろそろ私の貯金通帳を私の目の届かない所に置かないと駄目だと思う。
本当漫画とか絵の道具とかにしかお金消費されない。
まあ洋服だと一着で1,2万とんでも不思議じゃないので、こっちの方がまだ経済的な気がします!
見た目も社会では大切でしょうが、心の潤いも大切です。




7月25日(土)
つ、つかれました・・・


本当は木曜日みたいなGペン線の絵をうpしたかったわけなのですが。
今日はちょっと出かけてたので全然描いてません。
本屋までつっぱしったり、ラムネだけを探す旅に出たり(2時間探して見つからなかった)
で足が痛いデス。
明日取り戻します・・・明日・・・
とりあえず今日もふうこふうこ。

ところで久々に徹夜的なことをして思った。
最近はちゃんとテスト前でも最低1時間半は寝てたし、せっぱつまってない時は2,3時間寝てたので
全然徹夜してなかったら、久々の徹夜に身体がついていかなかったYO!
なので朝になってから寝た。
まあ起きる時間はいつもどおりなんですけどね!
夜になると眠気が覚めるという・・・よ、夜型はちょっと。
今年はなりたくないなー




7月23日(木)
アナログってむずかしいわー
2年ぶりにGペンを持ちました。


特に試し書きもしないまま急に始めたからちょっとあれでしたが。
太さの調節とか難しいですなー
もっと練習しないと・・・でも今日も起きたの遅かったのでやる気が起きなくて大変でした。
そろそろ早起き・・・したほうがいいのかな?

ところでGガンダムひっさびさに見ましたが。
ひとりで見ると笑いどころも真面目な顔で見てる自分がいる。
つっこめない!つっこみどころをスルーしちゃう!
でもあとで思い返してみると思うんですよね。
「あれ?さっきのおかしくね?」



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ハルヒンさん
風子描きましたw
やはり夏といえば水着ですよね!
あの春原とのツーショットはもはや黒歴史化してきているので、あまり思い出したくないですがw

日食のことは、私も天文部なので去年から知ってたんですけどねー
私もテレビで見ただけです^^;
すごかったらしいですね!




7月22日(水)
見事!
今現在、見事に連続して更新してる!
あと何日持つか・・・いや、もて!持つんだ私!


なんか最近TOPころころ変えすぎで怖いからこっち。
描き終わった後にどうしようもないミスに気がつく!よくあること!
あ、でも一応フリーです。えーっと、2週間くらい。
人に進呈しにいく余力がないので、もらったときのみお返しにどーんと渡しに行きます・・・
なんかもう、疲れました。ほんと。
やっぱり背景きらい!むずい!
とりあえずサイトで描かなきゃ系はひと段落ついたから忘れたい。
残暑見舞いは描くかなー?
描くとしたら今度こそ3号さんにしたいけど。

因みに暑中見舞いは今年もオリジナルでいくつもりだったんですけどねー
ずっと描いてない気がしたから風子です!風子みたいな妹欲しい。
正直風子描くの一年ぶり?一年ぶりですかーという感じなのです。
あー・・うん、うん。
\(^o^)/

あ、でも近いうちにAIRの絵が描きたい気分です。
描くかどうかは全然わからないんですけど。




7月21日(火)
もう・・・火曜ですか・・・
時がたつのははやい。
そして机の上で同じページを開き続けるワークが目に痛い。



■置くだけバトン■

           _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
            ̄ 

+ルール+
 見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。



風子ーお久しぶり!
お久しぶりすぎて描き方忘れた!もうどうにでもなれ!
水着はやっぱり肌色率多くてなんだか色々あれだよ!
でも私が描くと全然えろくない。健全ってすてき。
夏休み・・・は一番勉強しろって言われるのが多くなる時です。
普段は勉強しろって言わないくせに。
しかもたまーに「やれ!」って言う時に限って
ちゃんと学校の宿題とかやり終えた後だったりするんですね。
タイミング悪い母親です。




7月20日(月)
なぜかー
窓は閉まってるのにー
部屋の中に蝉が入ってきたのよー
やめてーAIR的展開はやめてー!


夏休みパワーってすごいですね。
毎日寝過ごしてる。
まあ、あと2日もすれば8時くらいに親がおこしにくるようになるんですけどもー
宿題が5日前から一問も進んでないのは、やっぱり7月だからだと思います。
やっぱりこういうのは8月の終わりにやらないとね!
・・・小学校低学年の頃は割と早めに終わらせてたんですけど。
どうしてやらなくなったんだろう。不思議。

図書館の本で、借りたい続きものがあるんですが、間の3,4巻だけずーっと借りられてる・・
読みたいんです、読みたいんです・・・あと何日まてばいいのやら。
仕方ないので夏休みの宿題のこころでも読もうかしら。
もう一度読んだ本を、再び読めって言われるとなんかなー
自分でもう一度読もうと思った時はいいんですが、読めって言われるのはいやなかんじ。




7月19日(日)
夏、ですなー
暑い、ですなー
今日の夕方、少しだけ雨が降って。
少しだけ雲が晴れたら、虹がでたのですよ


うーん、あまりかわいくないなー
もっと可愛く描いてあげたいのに!
あげたいのに!難しい。
時間がないので背景適当!まあ、いつもどおりなんですけどね・・・
堀江由井のマリアの声がすごい。
今見てるアニメのうち3本でやってるなーすごいなーかわいいなー
ところで化物語は小説を読んでからアニメ見ると、
「ああこんな感じのことを考えてるのかな」
ってわかってとっても面白い。
読んでなかったらどんなふうに感じたんだろうなー




7月18日(土)
今日から夏休み!
全部で45日。これが・・・犠牲になった土曜日たちかと思うと・・・
あれ・・・結局あれだけ「出す出す」言ってた物理の宿題でてないぞ・・・
他のクラスではもらったらしいオープンキャンパスの宿題とかももらってない。
・・・あ、あれ?もしかしてうちのクラスだけもらい忘れてる宿題とかないよね?


本当は・・・ちゃんと描こうと思ってたんですが・・・
今日午後親に付き合って消えたのでまた明日・・・
スキャンする時間きえてしまった。やっぱりスキャナー私の部屋に欲しい。
その代り服とかカバン買いました。
まあ、夏もずっとあつぐるしい冬物な真っ黒カバンはちょっと・・・熱がこもりそうで。
対称の白いかばんを買いました。高かった。
とりあえずまあ夏休みなので、新しいことにもチャレンジしたいデス。
そして一か月ずっと絵チャ絵が日記絵になり変ってるこの状態も打破したい!
うおおお、やるぞおおおお!って思ったら宿題の量はんぱねえええ!?




7月11日(土)
あと1週間で夏休みー
夏休みに近づくたびに宿題が増えていくのはなぜでしょう。
でもおかしいね、今持っているだけでもかなりの量なのに、まだ数学とか物理とか。
「まだ」もらってない教科はまだまだあるのよ。


そしてもうなんというか、半年が過ぎましたができました、キリ番絵!
実に毎回キリ番絵を描くのが遅いです。やばいです。
暇な時期は本当数日で描けるんですけどね・・・しかし、すみませんでした!でもできました!
杏でございやす。空月さんのみお持ち帰りOKです。


そして頼んでから約4日。
今日の午後、やっと届きましたトレス台!
いや、うん。届いたなーという感じです。
重さもペンタブくらいで思っていたよりも軽かったです。
これでやる気とか描く機会とか増えれば良いなーとか!
でも今日は杏描くので疲れたので描いてないですがー
杏の線画終わる前に来てくれればトレス台使ってみたんですけどね!
まあ明日もお休みですし、これから夏休みなので描く機会はいっぱいありますな。
とりあえず今は、随分前に描いたのにずーっと忘れてたルカ様を描き中。




7月7日(火)
あーあと2週間しないで夏休みですなー
しかしあれだ。
宿題の量が去年の夏休みも異様に多かったのに、今年はさらに半端ない。


七夕・・・もうものすごく久しぶりに晴れたですよ?
まあ夜は相変わらずくもりましたが。
ところで初代ガンダムの1話を、何年かぶりかにみた。
ED・・・こんなんだったっけ!?
もう最後に見たの8年くらい前だから全然覚えてないや。
七夕絵を単品で描く時間なかったので、絵チャで時間かけてかきましたよー



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ハルヒンさん
どうもです!頑張りましたよw
東のエデン良いですよね!絶対映画も見たい作品です。
パンツが死んだ!?っと思った時はかなりショックでしたよ!

なんだかオタ用語がオタクのものだけじゃなくなってきた感じがして寂しいです。
お弁当萌えとか萌え天気とか、本当にいつか出てきそうで怖いですねw



<誕生日おめでとうございます。七夕が誕生日って素敵ですね!
有難うございます!
またひとつ歳をとってしまいましたw
七夕が誕生日だと、たまにプレゼントが笹だったりするので危険ですよ・・!




7月6日(月)
テスト終わった。


寝不足すぎて頭ぼわぼわしてるので、返信は後日!
すみませぬ。
いやもう今の状態で返信したら変なこと口走りそうデス。
というかまだ月曜日・・・
日曜しか休みなかったから、なんか水曜あたりの気分でした眠い。
絵チャ絵を詰め込み詰め込み。