+日記+


9月28日(月)
あららぎハレーム。は色塗り分け中です。
長いね・・・
因みにそれ終わったら、1枚はさめたらはさんだあと、ハロウィン描きたい。

手ブロ・・・って覚えてますか?
多分私が中学の時にここに載せといた気がする感じのアレです。
学校でやってる人を見つけて
「あー放置してたな。うん、忘れてた」
ということで、久々に描いてみました。息抜きに。
線画は一発描きにちょっと白入れたくらいの時間かけてない感じですが、レイヤーとかない分
それほど時間もかからなかった・・・様な気がします。
うん、30分くらいかな。
でも実はそんなことしている場合ではないことを思い出しました。
明日小テスト二つあるうえに、宿題たまってるんだった!

因みにリンクやその他もろもろは、テスト終わったら更新しまする。
まあ、小テスト、終わっても来週またあるんですけどねー・・・




9月22日(火)
線画途中。
ちょっと、自分でもこれは似てないだろうという人がいるけど、まあ・・・うん。
時間の合間に描いてるけども、ものすごくめんどくさい。
でも知ってる!一番面倒なのは線画のあとだってな!

最初あららぎ君(漢字変換できない)見た時、
「何この人!誰!?」
とか思って、しばらくすごく違和感ばりばりでした。
もっとこう・・・なんというか。
なんか違う感じだと思ってました。
男性キャラは全く絵がなかったので、男性キャラたち、といっても二人だけですけど!
アニメ見てるとき、男性キャラ達にはものすごい違和感感じてました。
あ、そういえば誰か足りないかなーと思ってたら、忍野いないな。
なんか風邪ひいたみたいなので、今日は早く寝ときます。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<みほさん
こちらこそリンク有難うございます!
絵チャは盛り上がって楽しかったですね!
またやれたらいいですね(*´ω`)
私もみほさんのブログ、ちょくちょく覗かせていただきますw
どうぞこれからもよろしくお願いしますー




9月20日(日)
題名はあららぎ君と、あららぎハーレム。
にしようと思ってました!でもやめました。

いつか描き終わる日を待っててください。
今何度描いても気に入らない絵があって苦戦中です!
畜生、なぜだ!
自分で考えたキャラのはずなのに、どんどん描き方が変わって結局別人になっていくなぞ。




9月19日(土)
今度こそある程度時間をかけた絵だと思った人!
または看板娘ーズの漫画の続きだと思った人!
すまん、私もそのつもりだった!

そのつもりでも、描いてなかったら置けないんです。
せめて絵チャ絵置くなら、もっと大きくて色々動いてるのとか、小さくても数が多いとよかったんだけど。
まあとりあえず明日は午前中には起きて絵描きたいと思ってるので!ので!
とりあえず何度描いても納得できない絵を、時間かけすぎなので
明日一日とにかく描きまくってどうにかしようと。
私は明日の私に期待します。

ところで学校でちょびちょびポケモン進めてましたが、すでにバッチ16個集め終わった人がいた。
「私今度はゆっくりやるんだー」とか言ってた人なんですけど、ゆっくり・・・?
5日くらいでクリアがゆっくり・・・?
いや、まあ8個のバッチくらいなら、1日中やってれば1,2日で終わりますけど。
というか慣れたゲームだと、10時間でクリアもありえますか!
休みは文化祭の振替の二日間あって、残りは通常授業の日なのに、はやいね!って思った。
でもはまって時間があるだけずっとやってれば、そんなもんなんですかねー
まあ私はゆっくりやります。
そのうちWi-Fiで対戦とかしたいですね!


二回目の私信。
日曜以外で空いてる日があったらメールくだせえ。
10月以降全く外にでる余裕ないので、
シルバーウィークがカラオケは私にとって最後のチャンスデス。



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<いずみさん
ですよね、面白いですよね!
撫子はラスボスww ロリコンだって人間だもの!的な感じですよw
こよみヴァンプは第一話のOPでやってますし、今期では無理でしょうねー
2期かOVAか何かが出ればいいのにと思います。
ドラマCDでもしゃべらなかった忍は、なんのために声優がいるんだか分からないですねw




9月15日(火)
最近はまってるアニメの中の一つで化物語があるのですが。
まあひとを選ぶアニメですけど。
その中のネタを20分で描いてみたの巻ね!
全部分かった方は同士。

しかし、クロエの絵より荒くて色々やばいな。さすが20分。
ここ一週間、文化祭の準備であまり絵を描く時間を取れなかったからか、また悲しい感じに。
スランプといえるほど上手くはないんで、まあ、また来た気に入らない病です。
最近とっても気分が憂鬱ですー
睡眠不足のせいか・・・買いたいものが買えてないせいか・・・絵が描けないせいか・・・
または課題の上にお茶こぼして茶色くなってしまったせいか・・・
9月1日にテストして、それが帰ってくる授業がある日が月火の午後にしかないのに、
先週は文化祭の午後カットでなくて、今週は文化祭振替でなくて、来週はシルバーウィークでなくて
いつ帰ってくんの!?って状態だからでしょうか。
というか本当テストいつ帰ってくるの?
隣のクラス、すでに帰ってきてるんですけどー!
平均点15点とか30点とか聞いてるからさっさと帰ってきて、このモヤモヤを解消して!




9月8日(火)
コミティア申し込みました。
アレから結構時間たってるけどまあだいじょぶ、だいじょぶ。
ヒロインのクロエさんです。
羽根あるけど本物じゃなくて、本人は普通に人間です。
この話も描きたいなー

すごい急いで描いた!
クロエという女の子とソラという男の子、それとようせいさんの三人の旅のお話です。
4コマと普通のを混ぜつつギャグでやっていく予定ー
しかし、4コマのネタ出している途中ですが、いまいちピンと来ない・・!
なぜだ!シュールが足りないからか!
そんな感じで悩んでます(´・ω・`)



拍手返しー
反転で返事がみえますよー

<ハルヒンさん
ありがとうございますw
現在続きを描き途中です(*´ω`)
因みに影がある女の子って、タココのことでしょうか・・・?
あれはただの寝ボスケキャラで寝不足なだけなので大丈夫ですw
課題、無事終わりました、大丈夫です!




9月3日(木)
ちくしょう!始業式にテストとか!
始業式に通常授業とか!
まじパネェっす・・・この学校。

日記用の絵が全然かけてないことに気がついたので、やっつけ漫画を描いたよ!
普通に2,3ページの超短編漫画。
字の汚さは気にしないで!ここにちゃんと台詞書いとくから!
あれ、こんなキャラだったっけって自分でも思ってしまった。
とりあえず看板娘たちの癖に全く出番がない可哀想な人たちです。
むしろ3号さんが看板になりかけてます。
応援してあげてください・・・

因みにキャラの名前を上げていくよ!
1年くらい前にも描いた気がするけどね!

マジ字汚くてすみません・・・
一応しゃべるキャラのみ名前を矢印で示しました。
タココ・・・不憫な子・・・

タコ「よう」
バーくん「ん、なに・・・」
バーくん「何!!?」
タコ「いや、あのさ」
バーくん「何だタコか」
タコ「吐くけど スミ」
タココ「マジやめて」
バーくん「す、すみません!!」
タコ「最近気づいたけど」
タコ「オレたち 出番少なくね?」
バーくん(今頃気づいたか――)
タココ「重いなー」
猫菜「あ、あの赤いシルエットは・・・」