+日記+


3月31日(土)
がっこうはじまった

部活で残り2日でモノクロ2枚描くというアレな状況でした。
締切に余裕ありすぎるのもだれるけど、余裕がなさすぎるのもちょっとね!
そんなに重要な所でもなく、カラーでもなかったのがよかったところでした。
先週の絵の全体図ですたい。
この絵をもとに加工するときに結構なおしたので、元の絵の方はちょっとあれですね!




3月24日(土)
PCが壊れたかもしれない騒動が起きてました!
でもなんかメモリ抜き差ししたらなんとかなった気がする。

勿論私は怖かったので兄にまかせました。
私、ハード面についても勉強すべきじゃ・・・って思いましたははは。
普通のタワーなんですけど、ちょっとケースが小さめなので、大きいグラボよく詰めたなーと感心しました。
うん、まあ、買って半年以上、開けてなかったんですよね、ははは・・・。
皆さんもPC周りは定期的に掃除した方が良いかもです!ほこりやばいです!
とりあえず普通に動くようになったので、今は締切が目の前に迫ってきた絵描いてました。
線画自体がまだ終わってないので大変。




3月17日(土)
そろそろ後編かくかく詐欺。
にならないように描きたい。

結構重くて暗い話なので、描くのためらってたら1年以上経過ですよまったく。
前篇よりクオリティ落ちそうだけど、兎に角線だけでも描いちゃいたい。
そしたら最悪色塗らな・・・いやいや。
私はキャラを決めるときはまず性格から決めるんですけども。
というか性格が分からないとどう表情を描いていいか分からなくて。
性格ってとっても大事だと思います。
性格だけでキャラクターの容姿がかなり変わってくる私のオリジナルキャラ達。
この絵の男の子はもっさり。髪の毛もっさり。




3月10日(土)
一枚絵の弱さを克服したいと思いながら描いたラクガキ。
全くもって弱いですな。

あと小物を4,5個くらい描きこめばなんとかなるかなあ。
トリミングするともうちょっとましになるんですけど、全体だとうーむ。
テーマ性を全く定めず適当に描いたので酷いことになってますね!
今描きたいものがどうしても上手く描けなくて悩んでます。
練習あるのみですよね、うん。




3月5日(月)
まいった!
もう3月・・・ですか。

男の子ふたり落書き。リアルでこの二人組が好きな方がいるので描きました。
記号がはっきりしていて、多少にてなくても普通にわかるのが遊戯王のいいとこですね・・・
男の友情みたいなのっていいなーって思います。
私が描く漫画は男の子一人その他女子みたいになりがちだから、そういうのもかきたい。
まあ漫画はおいおい・・・とか言ってたらずっと更新しないんだろうなあ。
なんとしても描きはじめなくっちゃですね。